ブログ

秩父鉄道様での事例

秩父鉄道様での事例

鉄道車両のフルラッピングを核[コア]として、駅階段から、駅周辺のイメージ作りやイベントのキャラクターまで提案・作成させていただいております。

秩父三社名所巡り看板
秩父札所巡り看板
秩父の名所を色鮮やかなイラストで表現しました

秩父鉄道【御花畑駅】顔出し看板
顔出し看板(御花畑駅)
芝桜の名所でもある羊山公園とSLパレオエクスプレスのコラボ看板。
小さなお子様が顔をのぞかせます。

秩父鉄道【三峰口駅】顔出し看板
顔出し看板(三峰口駅)

SLガリガリ君エクスプレス看板
SLガリガリ君エクスプレス

秩父駅の階段
秩父駅階段

秩父ジオパークトレイン
秩父ジオパークトレイン
2014年に運行を開始した「秩父ジオパークトレイン」
三両の車両をフルラッピングさせていただきました。
自然豊かな秩父地方を優雅に走ります。
描かれているのは化石で発見された生物から、現在の秩父地方に生息している珍しい生物。
動植物の特徴を親しみやすいキャラクターとしてデザインしました。
秩父地方の太古の地層からは、海獣パレオパラドキシアの化石をはじめクジラやサメ、アンモナイトなどの貴重な化石が、たくさん発見され「日本地質学発祥の地」とされています。
そのため車内には、埼玉県立自然の博物館様の監修のもと、外装に描かれている生物達を小さなお子様にも楽しんでいただけるよう解説パネルも設置しています。

ご協力/秩父鉄道株式会社

投稿一覧

2018年8月
     
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ戻る